-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
なでなで
2010 / 01 / 27 ( Wed ) 16:14:37
ユゥーリ君久しぶりの登場です!
遊び途中でなでなで~

ケージの中でなでなで~なでなで~
目がとろ~んとしてます。
P1050286.jpg
動画もどうぞ!

なでられると眠っちゃいそうです~。
ユゥーリ1歳 TB:0 CM:4 admin page top↑
マザー牧場にいるうさぎさんとどうぶつ達と灯台
2010 / 01 / 22 ( Fri ) 21:35:45
マザー牧場にいたうさぎさん~
マザー牧場にはうさぎのふれあい場所がありました。
でも残念ながら時間が合わなくて触れ合うことはできなかったけど。
うさぎさんがいたので見れて良かったです。

木陰で隠れて寝ているうさぎさん、うとうとしててかわいい(^^
8_20100122212733.jpg
何かにおいをかいでるみたい~耳が長いですね~。
9_20100122212733.jpg
うさぎ小屋にいるうさぎさんたち。後姿がかわいいなぁ~
10.jpg
木陰の下で毛づくろい~。
11_20100122212733.jpg
ごろんと横になってるやぎさんたち~
のんびりしてるなぁ~
12_20100122212944.jpg
意味もなく集まっている羊さんたち~。何を話してるのかな?
羊って群れになるのが習慣みたいですね~。
13.jpg
あひるさんとカルガモさん、えさを求めて寄ってきました。
14.jpg
これでマザー牧場の動物達の紹介は終わりです。
最後に本来の目的である野島埼灯台へ!
15.jpg
灯台に登ったけど、とても見晴らしが良かったですよ~。
船も見れたし、寒かったけど。いい所でした。

これで千葉の旅の紹介は終わりです~。
ありがとうでした~(^^
旅行 TB:0 CM:6 admin page top↑
マザー牧場の紹介2
2010 / 01 / 20 ( Wed ) 16:48:56
牧場ツアーの続きです。

たれ耳のヤギさんです!
初めて見たのでとても珍しく感じました。
たれ耳のヤギさん、とてもかわいいなぁ~

次は普通のやぎさん(笑)ちょっとトラクターから撮ったので小さくてすみません(^^;
2_20100120163956.jpg
クロと白のパンダみたいな牛さん、
良く見る牛柄模様とちょっと違いますね~。
3_20100120163956.jpg
走ってる羊さんたち!
なぜ走ってるかというと、実は牧場犬に追いかけられてるんです。
牧場の羊を集めるために牧場犬がいます。
牧場犬は飼い主の犬笛を聞いて指示通り、羊を集めます。
4_20100120163956.jpg
羊を追いかけている時のわんこちゃんを撮りたかったけど、
早すぎて撮れませんでした(^^;
ですのでつながれていたこの子達を紹介します(笑)
牧場犬ってとても賢いワンちゃんですよね~
6_20100120165130.jpg
角のあるバッファローさん!
すごい角だぁ~
向かってこないのかと心配だったけど。
ぜんぜんおとなしかったです(^^
5_20100120163955.jpg
これで牧場のツアーは終わりです。
次回はマザー牧場にいるどうぶつ達を紹介しますね~
旅行 TB:0 CM:5 admin page top↑
マザー牧場とアロパカさん
2010 / 01 / 18 ( Mon ) 15:56:45
心配していただいたみなさんありがとうです。
なんとか長い時間かかった風邪も治りました~(^^

これからもよろしくお願いします~

1月の3連休に風邪を引いて微熱ながらも寝ていたら勿体ないと
いうことで、
千葉のマザー牧場に行ってきました!
何日かかけてマザー牧場の模様を紹介しますね~

まずマザー牧場を入ると羊の銅像がありました。何とまぁ立派な!

マザー牧場にアロパカがいるということでマザー牧場ツアーに参加しました。
所要時間は30分ぐらい。牧場トラクターに乗って牧場を案内してもらう、ツアーです。
トラクターに乗る前にツアーで紹介してくれる、お姉さんが、アンゴラウサギを紹介してくれました。
すごい、毛が多くて顔が隠れてます。すごい、ふかふかそう。
でもぶるぶる震えてました(^^;やっぱり臆病なのね~
P1050292.jpg
トラクターに乗って次は牛のいる場所へ移動~
お姉さんが子牛にミルクを飲ませてます。かわいいね~。
P1050294.jpg
それから次はガチョウです。木陰に卵を産んでました。1日に1つは産んでるそうですよ。
3_20100118155035.jpg
お待ちかねのアロパカさんです!
お姉さんからえさをもらい、アロパカさんにあげました。
みんなすごい頂戴頂戴って近寄ってきます。
P1050303.jpg
頭にカツラを付けてるみたいですね(笑)
P1050312.jpg
近くにいて近寄ってきたひつじさん。ひつじさんにもえさをあげました。
P1050308.jpg
黒い色したアロパカさん。めずらしいなぁ~
P1050304.jpg
しかも頭がアフロヘヤ~。笑える!
4_20100118155035.jpg
ちょっと茶髪のいまどき風のアロパカさん(笑)
「ねぇ~ちゃん、早くオレにもくれない~?」
って言ってる感じがする(笑)
5_20100118155035.jpg
アロパカさんはとても髪型がおしゃれでしたね(笑)
他にもマザー牧場にはたくさん、どうぶつがいますよ。
次回にまた紹介しますね~
旅行 TB:0 CM:6 admin page top↑
風邪が完治するまでブログをお休みします。
2010 / 01 / 14 ( Thu ) 17:37:37
最近、ずっと、風邪が長引いて更新ができません
今まで市販の風邪薬を飲んでいたんですが、
治らず、おととい風邪が悪化してしまったので
病院に行ってきました(^^;
こうなるなら早く行けって感じですよね(^^;
すみません。風邪が完全に完治するまで
当分、ブログとどうもり通信はお休みしたいと思いますm(_ _)m


でもお友達のブログは遊びに行きたいと思います(^^
それでは。
ユゥーリ1歳 TB:0 CM:5 admin page top↑
1月15日の部分日食!
2010 / 01 / 10 ( Sun ) 16:22:24
どうも!管理人です。
最近、やっと風邪も落ち着いてきました。
でもだるさと鼻かぜはあります(^^;
それでも更新とコメントの購読はちゃんとしてますよ~
みなさん、心配コメントありがとうございます!

今日はまた天体情報になります!

1月15日の日没直前に、
中部地方より西側で部分日食が見られます!

もっとも条件の良い沖縄地方では、日没直前に食の最大(食分0.6)をむかえますが、
osaka.jpg

九州より東では食の最大となる前に太陽が沈んでしまいます。欠けた太陽がゆらめきながら沈んでいく様子は、通常の日食とは違ったおもしろさがあることでしょう。
fukuoka.jpg
大気の効果による浮き上がりを考慮すれば、関東付近でも日没前に太陽が欠けはじめますが、
実際に見るのは困難です(^^;

関東では難しいけど西日本に住んでる方はぜひ見てみてください!
夕飯の買い物の帰りに見れるかも~(笑)
月や星、惑星、天体のこと TB:0 CM:1 admin page top↑
風邪を引いて静養中です
2010 / 01 / 07 ( Thu ) 18:42:04
すみません。正月早々、風邪を引いて、
熱があって静養中です(^^;

熱が上がったり下がったりして長引いていて、なかなか治らないんです(ーー;
メッセージの返事もできなくて申し訳ないです。m(__)m
どうもりの通信も風邪が治るまでお休みします~
ごめんなさいです~
みなさんも風邪には気をつけてくださいね~。
熱があるけれど、更新はできる時だけでもしたいと思います。

去年Hataがタイに出張中、市場に行っていた時、子うさぎちゃんたちを
見つけたので撮ってきたそうです。
P1040624_20100107185418.jpg
いろんなうさぎちゃんがいますね~。日本と変わらない種類ですよね~。
多分、ミックスだと思いますが、たれみみちゃん、立ち耳ちゃんがいます(^^
P1040625_20100107185418.jpg

かわいいな~。うちに招き入れたくなりますね~
ゲーム(どうぶつの森) TB:0 CM:5 admin page top↑
お正月の天体観測情報
2009 / 12 / 31 ( Thu ) 21:52:38
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

情報が遅れました。すみません(^^;
まず年明けから天文現象があります。用チェック!!

1月1日の早朝、部分月食が起こります!

20100101.jpg
日本では初日の出の前、3時51分に欠け始め、4時53分に終了します。
欠け具合が小さいので、肉眼では月食のようすがわかりづらいかもしれない。
双眼鏡で観察するとよいだろう。今年はこの後、6月26日、12月21日にも月食が見られます。
初日の出を見に行く方、少し早めに出かけて月食も見てみてくださいね!
1月4日、04時~
しぶんぎ座流星群が極大です!
(出現期間1月1日~1月7日)


しぶんぎ座流星群は、8月のペルセウス座流星群、
12月のふたご座流星群と並ぶ三大流星群の一つです。
しぶんき座はりゅう座の頭の部分です(^^
年初めの現象として注目する現象ですが、
活動のピークと予想されています。1月4日の4時ごろは
月齢18の明るい月が空を照らしていて条件が悪いです(^^;
月を背にした方向(ちょうど放射点の方向)を眺めるなど、工夫して観察しましょう~。
1月はとても寒いのでしっかりと防寒して観測してくださいね~。
月や星、惑星、天体のこと TB:0 CM:5 admin page top↑
back * HOME * next
