-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
どうぶつの森通信オーロラ偏
2009 / 12 / 13 ( Sun ) 20:53:31
19日の夜、どうぶつの森の私の村でオーロラが出ました!
オーロラが出るのは珍しいことで、冬の夜空で雪が積もったあとに
あるそうですが、あまり見れないということ。
とても綺麗です~。
通信で来てくれた、ママさんと、よしさんで記念撮影~♪

そのあとに、まーまさんの村で灯台のぼりをしました。
4_20091213204033.jpg
灯台のぼりは普通の状態では登れないので裏技をして上ります。
4人で上って上を見上げるとなんと灯台が消えて宙に浮いてるように見えました(笑)
星空と天文台で作った星座がとても綺麗です(^^
3_20091213204033.jpg
まーまさんと2人で私の村に行き、毎週土曜日に喫茶店に現れる、「ととたけ」の
ライブを聴きに行くことにしました(^^
ライブを聴くといつもより体が大きく映ります(笑)
5_20091213204032.jpg
こちらは犬の「ととたけ」ギターを弾いて歌ってくれます(笑)
歌を聴く側は座ってないと聴けないけれど、
他のキャラは動き回ったりしていろんなリアクションができます。
まーまさんがととたけの近くでドアップで驚いた顔で写ってます(笑)
6_20091213204030.jpg
見てると大きい画面で動き回わったり、手をたたいたり、頭だけ見えたりして、
面白かったです(笑)
まーまさんありがとう~


ゲーム(どうぶつの森) TB:0 CM:8 admin page top↑
どうぶつの森の特別ゲスト
2009 / 12 / 11 ( Fri ) 16:15:43
どうぶつの村通信です~♪
村に時々来る、らくだのローランさんです。
ローランさんは使えない壁紙類を集めていて、3枚あげると珍しい壁紙を
くれます。かわいいので4人で撮影♪

次はラッコのラコステの紹介です~。たまに川の橋に現れてるラッコです(笑)
話しかけると意味のわからない格言を言って「ホタテガイをください」といいます。
ラコステにホタテガイをあげると海賊グッズをくれるんです。
そしてジャンプして川に飛び込んで流れていってしまいます(笑)
1_20091211155757.jpg
2つ目の家にお風呂のヘヤを作りました~。
やすしさん、のりべえさん、パパさんと私でドリフのハッピを着て
記念撮影、お風呂でドリフコントをして遊びました(笑)
RUU_0008_20091211155757.jpg
時々、遊びにきてくれる、のんたんさん、たくさんの花をくれて
村のアドバイスをしてくれます。いつもありがとう~♪
RUU_0009.jpg
昨日、村に噴水ができました。村の市役所にお金を寄付すると噴水を作ってくれます。
お金をがんばって寄付したのでやっと噴水ができました(^^

RUU_0011.jpg

村のカメの村長さんが噴水の前でお祝いしてくれました(笑)





ゲーム(どうぶつの森) TB:0 CM:5 admin page top↑
街へおいでよどうぶつのもりにて
2009 / 12 / 04 ( Fri ) 01:04:34
昨日は、さくらもちさんと通信をしました。
さくらもちさんの村でさくらもちさんの家のマリオシリーズ部屋で
記念撮影。さくらもちさんありがとう~♪
ちょうど、大砲が出た所の瞬間を撮りました(笑)
RUU_0002.jpg
今日の夕方は、村の果物の栽培をして、売りまくってました。
お金がたくさんできてホクホク!昨日は株を売ったので村に寄付をしたので
明日から噴水ができそうです♪
夕方にたまに来る、手紙の配達や「ぺりお」です。
RUU_0003_20091204005403.jpg
夜に、開門して、とんさんと、あみさん、やすしさんが遊びに来てくれました。
今日はメイド服を着て、ハトの喫茶でメイドごっこをしました。
私と、あみさん、そしてカト茶の格好をしたやすしさんがメイドで、とんくんがお客さん役です。
メイドごっこは超おもしろかったです。まともなメイドができず、最後には
ドリフの名台詞「だめだこりゃ~」炸裂でした!(笑)
どうぶつの森でコントができて、今日は超、おもしろかったです!
RUU_0004_20091204005403.jpg
今日もみんなありがとう~♪


ゲーム(どうぶつの森) TB:0 CM:8 admin page top↑
今日のお客様
2009 / 12 / 01 ( Tue ) 15:55:18
どうぶつの森にて、昨日は、とてもたくさんの友達が来てくれました!
今日はまず、村にある天文台で天体観測をしました。
博物館には天文台があり、自分で作った星座を観測することができます。
自分で作った星座は村の夜空に星座が見えるようになります。
天文台の管理のふくろうの「ふーこ」がいつの夜空の空に何の星座が見れるか
説明してくれるんです。
私と、まーま、だいとくん、たーこさんで記念撮影。私はウサギのかぶり物をしてます。

次に博物館の管理人「ふーた」と記念撮影。ふーたは博物館の管理をしていて、
化石、昆虫、水族館、絵などの管理人です。
自分で採取した、化石、魚、虫などを贈呈すると博物館に展示してもらえます。
集まった頃にはとてもよい、博物館になりますよ~。
2_20091201154207.jpg
博物館にある、喫茶店。ハトのマスターがコーヒーを作ってくれます。
デザインで作った「はだかエプロン」を4人で着て記念撮影(笑)
「超はずかし~んですけどー!」
友達のまーまさんが勧めたので仕方なく撮影(笑)
3_20091201154207.jpg
夜もふけて、友達が入れ替わり、
あみさんが加わり、
村の花壇であみさんとまーまと一緒に記念撮影。
4_20091201154207.jpg
今日はお花の交配の方法を教えてくれました。
「ありがとう~とても感謝です~」

ゲーム(どうぶつの森) TB:0 CM:8 admin page top↑
どうぶつの森のゲームについて
2009 / 11 / 30 ( Mon ) 16:58:32
今日はWIIのはまったゲームの
「街へいこうよどうぶつの森」のゲームを紹介します。

どうぶつの森は、自分の村に住んでいて、村を開拓します。
木をゆすって落ちてくるお金を取ったり、釣りをしたり、木にある果物を取って
お店に売ったりをしてお金儲けをして、家を作って家を大きくするために、
お金を稼いだりします。家の中のインテリアなども好きなものを買って
家具を設置したりします。あとは自分の好きな、服や帽子、メガネなどの
コーディネイトのためにお店で買ったりしてできるんです。
3_20091130164246.jpg
時に、お花を買って、村にいけたりして村を綺麗にしていったりできます。
お花同士を交配して色々な色なお花を作ったりできます。
それと木を切って、思い通りの並びの木々を植えたりもできます。
それと化石などを発掘したり、釣った魚を博物館に展示をしたりして恐竜の展示や
水族館ができたりします。
簡単に言うと自分を村を思い通りに作っていくようなものですね(^^
リアルタイムに季節も変わるので、1年間に通して村の季節の情景も変わっていきます。
雨が降ったり、雪が降ったりもします。
そして、1ヶ月に一度、村のイベントなどもあり、レア家具なども収集したりして
ほかにもいろんな事ができてたくさんあって大人も子供も、どうぶつ好きな方もとても楽しめるゲームです。

自分のキャラをコーディネートできるのでうさぎのかぶりものをしてます
村の名前も決めるので、私の村はうさぎ村です。1_20091130164246.jpg
今日はは河童のコスプレ。お友達と一緒に記念撮影しました。
「街へいこうよどうぶつの森」に興味があったらこちらのサイトを見てみてくださいね。

http://www.machi-mori.com/
ゲーム(どうぶつの森) TB:0 CM:2 admin page top↑
back * HOME * next
