-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
広島の大久野島(うさぎ島)1
2009 / 02 / 13 ( Fri ) 10:03:11
先週末、広島に行って来ました!
こちらはうさぎ島のためのうさちゃんのために購入した野菜です。
持てるだけたくさん買いました。

大久野島に行くための忠海駅に着きました。電車から降りてすぐにこの看板がありました。
うさぎの看板がかわいかったのでおもわず写真を撮りました。
この駅からフェリーに乗って島まで行きます。
フェリーに降りてから早速もう、うさぎちゃんがいましたよ。
島にあるベンチで私たちはお弁当を食べてたんですが、たくさんのうさぎが
ご飯を求めて寄ってきてます。
ひとまず、ベンチの上にキャベツを置いてお弁当を食べてたんですが、
そのキャベツを狙ってベンチに上って食べ始めてました(笑
すごい食べっぷり。(@▽@;
にんじんをあげたら独り占めして食べてます(笑

もう野菜を奪い合いで、取ったら遠くにもって行って別のうさぎに食べれられないように食べたりしてました。
こちらは唯一島にあるホテルの前のうさぎちゃんです。
ものすごいたくさんいました。
野菜を奪い合いで、背伸びして手を伸ばしてくれくれって求めてきたり、
遠くから走ってきてジャンプして野菜を奪って行ってたり、うさぎ同士で威嚇して取られない様にしたり、
ものうごいうさぎ達の中で格闘してました(笑
まだまだたくさんの島のうさぎちゃんの写真がありますので
明日もうさぎ島の模様を送りしますね~

大久野島(うさぎ島) TB:0 CM:5 admin page top↑
<<うさぎ島のうさぎ2 * HOME * ただいま帰りました>>

comment thank you
comment
  お返事

MOMMOTONKA様>確かにサル山みたいですよね(笑
でも、人は襲いませんよ(笑
冬場は特に食べ物が少ないため、食欲がお旺盛のようです。
うちのユゥーリなんていたらすぐご飯を奪われて生きていけないと思います(^^;

でろんでろん様>ご心配ありがとうございます。体調はよくなりましたよ(^^
でろんでろんさんが行ったころは子うさぎがいたんですね。
今でもその子うさぎも大きくなってたくましく生きてるんだと思いますよ。
うさぎ島のうさぎのお腹を触ったらすごいがっしりしてました。体が丈夫そうです。

Pちゃん様>うさぎ島は暗い過去がありましたね。
私も知らなかったです。今回、広島でもとても考えさせられました、
ここの島にいって色々と思うことがたくさんありました、今ではうさぎの楽園になりました。
うさぎ島のうさぎは生きていくために必死です(笑
臆病ではいられないのかもしれませんね(^^;

nacyo様>たくさんうさぎに囲まれてすごい楽しかったです。
こんなたくさんいるから一羽ぐらいうちに連れていきたいぐらいでしたよ(笑
ほんとうに餌争奪戦はすごかったです(^^;
by: AI&Hata * 2009/02/16 09:26 * URL [ *編集] * page top↑

体調は大丈夫でしょうか?
うさ達物凄いですね!
写真見ながら一人で「くはぁ~!うさだらけ!!いいなぁ」とつぶやいております。
餌争奪戦、目に浮かぶようです。
次の写真も楽しみにしてますね。
by: nacyo * 2009/02/15 23:04 * URL [ *編集] * page top↑

お疲れ様でした。
レス遅れてごめんなさい。

暗い過去を持つこの島は、今ウサウサの楽園なんですね。
テレビで見たことは有るけど、行った事は無いです。

こんなにいると新種も出てくるのかな?

写真を見る限り、ウサギ=臆病 ってのは嘘ですね。
by: Pちゃん * 2009/02/15 22:57 * URL [ *編集] * page top↑

お疲れ様でした~
体調は、もう戻られましたか?

大久野島、私が行った時には、仔ウサギがたくさんいましたよ。
私も、また行きたくなりました。
次の写真も、楽しみにしています。
by: でろんでろん * 2009/02/14 13:52 * URL [ *編集] * page top↑

うわうわ…観光地のサルみたいな感じで居るんですね。
幸せの基準はそれぞれですが、
自宅でのんびり生活してるウサギは
エサ争奪戦がないぶん、かなり幸せですね。
by: MOMMOTONKA * 2009/02/13 13:16 * URL [ *編集] * page top↑