スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ユゥーリ君のブラッシング
2009 / 11 / 27 ( Fri ) 19:36:50
最近、換毛期のため、とてもよく毛が抜けます。
今日はユゥーリのブラッシングの模様を送りします。

がしっと体をつかんブラッシング!ユゥーリ君はドキドキ
P1050088.jpg
おなかを持たれて、わき腹を引っ張りながらブラッシング、クシはとてもよく取れます。
「ふんが!」P1050105.jpg
顔をおなかの方向に向け、おしりをブラッシング。シャッシャとね。
すばやく体を回転させます。このとき、逃げようとするけど、すばやく捕まえます(笑)
P1050109.jpg
また回転させて、首の部分をつかんでモモの辺りをブラッシング。
P1050112.jpg
こんな感じで繰り返し、抜いていくと、1回でこんなに抜けました!
すごい量です(^^;何か作れそうです(笑)
これを1日置きに繰り返し、グルーミングをします。ホント良く抜けますね~(^^
毛球症予防にはグルーミングは必須ですよね(^^

ユゥーリ1歳 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<キッチンペーパーの筒で遊ぶ * HOME * 街でおいでよ動物の森でオーロラを見ました>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  お返事

まぁ~りん様>そうなんですよ。
換毛期になると超、毛が抜けるので毎回お手入れは必須です。
毛をそのままほおっておくと毛がおなかの中に入って詰まってしまう、
病気になりやすいのできっちり手入れをします。そうそう、うさぎは黒い目の子もいるんです。
うちはネザーランドドワーフという種類の子であまり大きくならない種なんですよ。よろしくね(^^

MOMMOTONKA様>やっぱりお手入れは緊張するみたいで終わったあとは、足ダンしたり、
ぐったりして横になったりしますよ。
毛を抜かれるって嫌みたいですね。
やっぱり体を色々触られるのも嫌なんですよね~。
ゲームの世界に入ってしまってすみません(^^;
実は私は超ゲーマでもあります(笑)
wiiの「街においでよどうぶつの森」は
自分の村を開拓したり、自分の家の家具を集めたり、
村の友達同士で通信してお話してお友達を作ったりして、いろんなことがあって
楽しいですよ!(^^興味があったらしてみてください。できたら、一緒に通信しましょう!

うーちゃん様>おひさしぶりです~。
やっぱりブラッシングは逃げますよね~。
うちもすきを狙って逃げようとしますよ。
それでもガシっとつかんでつかませて
ブラッシングしちゃいます(笑)
そうするとユゥーリはあきらめるのでシャシャとしちゃいます(笑)
そろそろみんなすごい換毛期発令ですよね~
by: AI☆ * 2009/11/28 14:27 * URL [ *編集] * page top↑
  おひさしぶりで~す。

ユゥーリちゃん偉いですね~。
うちのチッチは豚毛のブラシで少しずつブラッシングしてます。くしとラバーくしは逃げるんですよ~。
腰あたりで、お毛毛に段差が出来ています。
ははは。

by: うーちゃんとチッチ * 2009/11/28 11:48 * URL [ *編集] * page top↑
 

もの凄い抜けましたね~。
ユゥーリさんも少し緊張してる様子かな?

ゲームの記事、付いていけなかったり
してるんですけど
なんだかすっごい楽しそう~v-352
wii気になっちゃいます。
by: MOMMOTONKA * 2009/11/27 23:50 * URL [ *編集] * page top↑
  大変@@

うさちゃんv-530も、大変なんだね。ブラッシングが必要とは。。。

でも、飼った以上は最後まで責任もって育てなきゃいけないもんね。
愛情いっぱいうけてユゥーリ君幸せe-266

写真の手から考えると、結構小さなうさぎさんなんだね~~。
お顔も、なかなかの 『イケ面ww』

そうそう。。
うさぎの目って赤いと思ってたんでけど、
全てがそうじゃないんだね。。
勉強になりました~~v-217
by: まぁ~りん * 2009/11/27 22:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yuryusagi.blog90.fc2.com/tb.php/195-f80a8e53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
