-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
観音崎灯台と横須賀ハーバービュー
2009 / 10 / 20 ( Tue ) 10:49:26
週末日曜日に風邪の病み上がりなのに灯台に観光に行ってきました!(笑)
神奈川県にの浦和に観音崎灯台があります。
P1040965.jpg
灯台マニアのHataは灯台が大好きなので何回か行ったことがある
観音崎灯台観光に行きました。ちなみに私は初めてです。
灯台は高いところにあるため、急な階段を上ります。
病み上がりなのに結構がんばりましたよ(^^;

観音崎灯台からの海です。とても綺麗ですよね。東京湾です。船がたくさんいました。
横須賀に近いので軍艦もいましたよ(^^
P1040963.jpg
観音崎灯台は登れる灯台なので展望ができます。
展望から見た海はまた綺麗です。
でもこの日風が強かったので高いところから見るとちょっと怖かったです(^^;
お土産に灯台50選という本と灯台のジオラマを購入しました。
お土産のおばちゃんはサービスに灯台カレンダーをくれました。
Hataはとてもうれしかったみたいです。行ってよかったね~。
P1040968.jpg
帰り途中に横須賀の軍艦港に寄りました。
大きい軍艦が止まっています。
港にはとても綺麗な公園があり、とてもロマンチックな感じ。
P1050004.jpg
日本にいるのにヨーロッパ風を感じる所でした。
夕焼けがとても綺麗です。
P1040998.jpg
横須賀の港は夜にはライトアップされていて軍艦もライトアップををしてます。
P1050001.jpg
街灯もとてもおしゃれな作りでしたよ(^^





旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<冒険家 * HOME * オリオン座流星群が21日ピークです!>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  MOMMOTONKA様へ

そうなんですよ!
ベースがあるのでアメリカの雰囲気のある
商店街がありました!
横須賀バーガーを帰りに食べて帰りました。
アメリカバーガーってボリュームがあって
大きくておいしかったです!
アメリカ気分を少し味わいながら観光できた感じです(^^
港の海も風情があっていいですよ(^^
by: AI☆ * 2009/10/21 15:42 * URL [ *編集] * page top↑
 

横須賀はベースがあるので
アメリカの雰囲気があるそうですね。
船が素敵~。港って感じv-108
空もいいけど、海もいいですよね!
by: MOMMOTONKA * 2009/10/21 14:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yuryusagi.blog90.fc2.com/tb.php/185-d8a37d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
