-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
オリオン座流星群が21日ピークです!
2009 / 10 / 20 ( Tue ) 10:34:56
更新が遅れてすみません(^^;
風邪を引いてしまい、寝込んでいました。
11日には何とか風邪も治ってきて、今は元気になりましたよ(^^

では今月の流星群情報です!
10月21日の23時ごろ、オリオン座流星群の活動がピークになると予想されています。
近年活発な出現を見せており、一躍大注目の流星群となっていて、
月明かりの影響がまったくない最高の条件で観測できるので、観測しやすいです。
球が出現することもありますのでとても綺麗ですよ。

画像アストロアーツ提供

21日は平日なので見れる人が限られてしまうと思いますが、
流星群は11月5日頃まで流れていますので
週末の夜に観察をする事もできます。オリオン座は比較的見つけやすいので
流れ星も探しやすいです。ぜひ観察してみてくださいね(^^b
月や星、惑星、天体のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
<<観音崎灯台と横須賀ハーバービュー * HOME * お散歩~>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  MOMMOTONKA様へ

そうなんですね!
オリオン座はとても明るくて綺麗な
流星群みたいですよ!
風邪も治ったので、私も週末見に行きたいと思います。(^^
写真を撮ったんですね~すごいなぁ
by: AI☆ * 2009/10/21 12:32 * URL [ *編集] * page top↑
 

わたしもネットで流星群が来ると聞いて
旦那さまに写真を撮ってもらいました。
今日アップしたので
良かったら見てくださいね。
by: MOMMOTONKA * 2009/10/20 14:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yuryusagi.blog90.fc2.com/tb.php/184-591bb3de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
