スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
星空情報!
2009 / 10 / 07 ( Wed ) 17:34:15
有名なジャコビニ流星群が、10月9日の0時ごろに活動のピークになると予想されています!
下弦前の月が一晩中夜空を照らすので条件は良くないですが、少しの量で、流れ星が見れます!
ジャゴビニとはりゅう座のことです。
でも土日にかけても見えるかもしれないので用チェック!!(^^)
詳しい情報はこちらで見れます。
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2009/200910/1009/index-j.shtml
アストロアーツから情報を提供していただいてます。
fig_01[1]
金曜の夜見えるのか?!台風の影響で見れないかも知れません。
土曜の夜、天体観測しにいこうかな~
最近寒くなってきましたね!
天体観測には防寒が大事です。天体観測は夜遅く山など行って、
寒い中、長時間の観測をします。
ちゃんと防寒してないと風邪を引いてしまいますので秋でもダウンジコートとか着たりしてます(笑)
がんばる人は真冬でも観測します。何年か前は私も真冬でも外用の
ストーブをして観測してました。ものすごい防寒なんで、
南極にいるような格好をしています(笑)
流れ星をたくさん見たくて、長時間、
外に出て観測をします。これが忍耐と根気がいるんですよ(^^;
でも星を見たり、天体観測をしていると楽しくて時間を忘れてしまいます。
もし機会があったら流れ星を見てみてくださいね。
月や星、惑星、天体のこと TB:0 CM:4 admin page top↑
<<天体観測に便利なもの * HOME * リニューアル&挨拶>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  MOMMOTONKA様へ

リニューアルしました。
ブログが2カラムになったので少し使いづらいかもしれないです(^^;
でもイラストのデザインが気に入ってます。
うさぎちゃんと星が綺麗です(^^
これからもよろしくお願いしますね~。
神奈川では今日、天気が曇ってます(^^;
見れないかも~今週は3連休などで
連休のうち見れたらいいなぁと思います。
MOMMOTONKAさんのお住まいの所は
とても星が綺麗だし、流れ星がたくさん見れるかもしれないですね~。
うらやましい!ぜひ見てみてください(^^
by: AI☆ * 2009/10/09 16:17 * URL [ *編集] * page top↑
 

リニューアルしたんですか!
びっくりしました~。
星は見てて飽きないですよね。
明日天気がよければ見れるかもしれません。
昔、流星群が来るっていうので
夜中に明かりの無いところに
見に行ったことがあるんですが、
次から次へともの凄い流れましたよ~。
by: MOMMOTONKA * 2009/10/08 20:18 * URL [ *編集] * page top↑
  でろんでろん様へ

ありがとうございます! 黒うさぎかわいいですよね。
でも使ってみた所、ちょっとイメージと使いやすさがネックだったので
また変更しました。でも気まぐれでまた黒うさぎのデザインに戻るかもしれないです(^^;
今までのブログはちょっと型にはまりすぎていました。これからは色々なことを
書きたいと思いました。
ウサギ以外の話をするので興味がないものもあるかもしれせん。
でも自分なりに書きたいと思ってます。
そしてブログ名もハンドル名も変えました。
よろしくお願いします。
アストロアーツは天体情報が豊富です。
とてもよく説明されてますよ(^^
いつも私は活用してます。
ヒューマノイドスリーピングバッグなんてのがあるんですね。
全身防寒のつなぎ式ですね。宇宙服みたい(笑)
私も知らなかったです。ほしいなぁ~(笑)
by: AI☆ * 2009/10/08 02:43 * URL [ *編集] * page top↑
 

リニューアルされたんですね、黒ウサちゃん、可愛いです。

アストロアーツ、初めて知りました、ありがとうございます。
今まで知らなかった天文のこと、すこし興味が持てました。
天体観測、冬は、凍えてしまいそうですね。
ヒューマノイドスリーピングバッグなんてのがあるんですね、す、すごいです(笑)
冬の観測に良さそうですね。
これからも、いろいろ教えてください。
by: でろんでろん * 2009/10/07 23:17 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yuryusagi.blog90.fc2.com/tb.php/180-6d9d06a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
