-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドイツ旅行最終日ヴェルツブルク~フランクフルト
2009 / 09 / 16 ( Wed ) 15:57:38
最終日、ヴェルツブルクのホテルから撮影した。
ヴェルツブルクの街です。
P1040313_20091009130351.jpg
ヴェルツブルクの駅の近くにあった噴水。
P1040361_20091009130414.jpg

フランクフルトに着きました。
フランクフルトはヨーロッパを動かす商業と金融中枢都市です。
それでも周辺は自然豊かなヘッセン森に囲われています。
こちらは神聖ローマ帝国のゆかりの場所、大聖堂です。
こちらも歴史を感じさせるゴシック建築です。
P1040394.jpg
天井が高い!ここは展望にもなるそうですが工事中でした。
フランクフルトも教会が多かったです。
P1040398.jpg
十字架に釘打ちされている銅像があります。あれを見てしまうと本格的な場所だと
感じます。すごいという言葉しか思いつきません(^^;
P1040435_20091009130446.jpg
フランクフルトの中心街。「レーマ広場」、旧市庁舎レーマをはじめ、
歴史的建物やショップ、カフェなどが周りを囲んでいました。
P1040440.jpg
やはり木組みの建物があって雰囲気がいいです。
P1040446.jpg
ベンチに座りながら、フランクフルト名物のアプフェルワイン(りんご酒)を飲んで
建物の雰囲気を味わいます。
P1040443.jpg
広間中央にある噴水「正義の泉」をズームアップ。銅像が綺麗です~。
P1040447.jpg
レーマ広場の近くにある、ニコライ教会です。
P1040452.jpg
ステンドガラスが綺麗でした。
P1040501_20090916153554.jpg
P1040460.jpg
中心街から離れて電車に乗りルネッサンス様式の美しさを誇る旧オペラ座に行きました。
1880年にパリのオペラ座をモデル建てられたルネッサンス様式の美しい
旧オペラ座です。
P1040533.jpg
フランクフルトの塔とレストランが一緒になっている所(-m -)ぷ
ドイツではこんな事が普通にできてしまうんですね。見たときは歴史的な建物を
お店にするなんてなんという思い切ったことをする!と思ってしまいました。
土地が買えて許可があれば店が作れちゃうんでしょうか?(笑)
P1040487.jpg
歩きつかれたので喫茶店を探していました。ドイツでもスタバがあったので
寄って見ました。中も普通に日本と一緒でドイツに居るのに日本にいるようでした(笑)
でも何日も味の濃いものを食べていたので、スタバのケーキがさっぱりしていてとても
おいしかったです。日本では出てないチーズケーキとベリーのババロアだと思います。
P1040520.jpg
教会の名前はわからないのですが寄って見ました。
とにかくドイツは歴史的教会が多いです。
P1040332.jpg
ゲーテ通りという公園を通ってシーラー像を見ました。
その他にゲーテ像や色々な有名な方の像を見ました。
P1040546.jpg
最後に欧州中央銀行前にある、スターユーローマークの巨大オブジェを撮って
ドイツの旅は終了です。
P1040549_20091009130613.jpg
これでドイツの8日間の旅は終了です。
実際には飛行機の日もあるのでドイツに居られるのは5日間でした。
それでもドイツの街を色々と転々としてたくさんの街を観光できました。
とてもロマンチックな街で人も親切で治安も良くて料理もおいしくて、
おしゃれな国でした。物価は高いけど、もし英語が話せたら「住みたい~」と思った場所です。
もし機会があったらドイツに行ってみてくださいね。とても良い所です。
今日でドイツの旅行報告は終わったので
次からうさぎの「ユゥーリ」が帰ってきます(^^











旅行 TB:0 CM:4 admin page top↑
<<お手手 * HOME * ドイツ4日目ヴュルツブルクの旅>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  お返事

MOMMOTONKA様>確かに銅像と教会が多かったです。
私も現実逃避したくなりました(笑)
今思うとほんとにドイツに行ってたのかな?って
思うぐらいです(笑)

でろんでろん様>とにかく建物が日本と違いますよね。
西洋の風情を感じます。昔は王様とか騎士が居たんですものね~。
日本の武士より王様とか騎士はかっこいく感じます(笑)

nacyo様>ケーキはスタバでしたけど、さっぱりしておいしかったですよ(笑)
日本にはないメニューでしたしね。
やっぱり旅行は料理や食べ物がおいしい所がいいですよね~(^^
by: AI&Hata * 2009/09/27 20:51 * URL [ *編集] * page top↑
  けーき…

建物も綺麗だけど、ケーキが美味しそう…。食べたいです。。。
いっぱいドイツを堪能できたようで良かったです☆
by: nacyo * 2009/09/24 12:29 * URL [ *編集] * page top↑
 

どの写真も綺麗で、素敵でした。
いい旅行でしたね、楽しませていただきました。
日本とは随分違った趣でいいですね。
羨ましい~(笑)
by: でろんでろん * 2009/09/21 15:21 * URL [ *編集] * page top↑
 

銅像と教会が多いんですね。
ステキな建造物ばっかり!
わたしも現実逃避したくなっちゃいましたv-233
by: MOMMOTONKA * 2009/09/16 20:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yuryusagi.blog90.fc2.com/tb.php/174-c31b0822
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
