-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドイツ4日目ヴュルツブルクの旅
2009 / 09 / 14 ( Mon ) 16:54:04
4日目ヴュルツブルクへ向かいます。
ミュンヘン駅にはかわいいハート型のクッキーが飾られている
パン屋さんがありました。ハートのクッキーはお土産に持って帰れそうです
P1040111_20091009132849.jpg
ヴュルツブルクに到着して、まずは世界遺産の「レジデンツ」に行きました。
こちらは18世紀司教たちの住居として建設されたバロック式の宮殿です。
世界遺産に登録されてます。
P1040119_20091009133013.jpg
内装装飾が見事で階段の間の天井に世界最大のフレスコ画がありました。
写真撮影は禁止されていて撮れないのがとても残念でしたが、
階段の間はとても広くて長い階段でした。
宮殿は大きくて回るのにすごく時間がかかりました。
P1040130_20091009133013.jpg
レジデンツの中心にある噴水もすごい綺麗。ドイツってとにかく噴水が多いです。
この日とても暑かったので噴水は涼しくてマイナスイオンを感じました(笑)
P1040126.jpg
レジデンツの外には庭も世界遺産に登録されています。
三角に刈られている木とかあったり、バラ園などもあり、すごく手入れがされてましたよ。
次は聖キリアン大聖堂です。ドイツではいくつもの聖堂がありますが、
ここもなんともいえない彫刻がありました。
P1040140.jpg
P1040144.jpg
P1040149.jpg
聖堂はとても広くってカーブのある天井などがあって、
自分からしたらとても珍しく感じます。文書力がない私は説明がうまく出来ないのが辛いです(^^;
P1040189_20090914163037.jpg
教会から出て、ヴュルツブルクのバロック街を紹介します。
P1040219.jpg
マイン川のアルテ・マイン橋です。マイン川が見えます。
P1040210.jpg
橋には聖人キリアン像など、色々な人の像がありました。
P1040199.jpg

P1040215.jpg
橋にはなぜかこんな格好をした人がいました。とても不思議だったので
撮ってしまったんですが、仮面がミステリアスを感じました(笑)
P1040216_20090914163134.jpg
橋を渡りマリエンベルク要塞という領主の居城から眼下に広がる街並みを眺めました。
P1040241.jpg
要塞から見た様子です。
P1040226.jpg
ここまで上るのにすごい急坂と階段があり、息切れをしながら、足がガクガクしてました(^^;
途中からもうあきらめモードになったりしてひるんでましたが、頂上に付いた頃には
こんなに綺麗な街並みを見れたから登って良かったと思いました!
P1040222.jpg
マイン川がとても綺麗で感動です。
P1040224.jpg
足が疲れていても、ドイツの一日は日が長いです(^^;
こちらは名前は忘れてしまったんですが教会です。
建物の作りが変わっていたので撮って見ました。
P1040291.jpg
中には入れなかったんですが、出入り口の門がなんともすごかったです。
P1040292.jpg
P1040287.jpg
ヴュルツブルクはフランケンワインがおいしいという事で、
ちょうど期間限定で教会の近くでワイン祭りをしていたのでワインを飲みました。
私は飲めないんですが、Hataはとても飲みやすくてフルーティーでおいしいと言っておりました。
夜も更けました。今日はとても足が疲れたなぁ~(--;
P1040311_20090914172634.jpg
4日ヴュルツブルクの街の紹介は終わりです。
そして5日目旅の最終日フランクフルトに戻ります。
















旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ドイツ旅行最終日ヴェルツブルク~フランクフルト * HOME * ドイツ旅行3日目の夕方ミュンヘン>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  nacyo様へ

ただいまです。
ドイツは神秘的なものや騎士、王様など、古い歴史が
たくさんある国でした。ファンタジーなどもあって
おしゃれでとても所でしたよ。いつか機会が合ったら
いってみてください。
ドイツの景色をバックにユゥーリを撮影するんですか?
動き回ってしまって撮れなそうです(笑)
イラストレーターがあれば合成写真とか作れそうですけど(笑)
by: AI&Hata * 2009/09/16 15:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ドイツー

今更ながらお帰りなさい!
ドイツに行かれてたんですね!!羨ましい…。
お写真いっぱいですね♪
nacyoも、ドイツの建物の造りは結構好きなのです神秘的な感じですよね!
ユゥーリちゃんも元気そうで良かった

是非、引き伸ばしたドイツの写真をバックに、ユゥーリちゃんのお写真を撮っていただきたいです(*⌒▽⌒*)
by: nacyo * 2009/09/15 14:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yuryusagi.blog90.fc2.com/tb.php/173-f34ff675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
