-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドイツ旅行3日目の夕方ミュンヘン
2009 / 09 / 12 ( Sat ) 15:52:17
今日はミュンヘンの町並みを紹介します。
お城やビーナス教会からミュンヘンに到着。
今は夕方ぐらいです。
それでもドイツは明るい。昼間みたいですよね~

こちらの写真はミュンヘンの歴史的建造物の「新市庁舎」です。
展望台があってミュンヘンの町並みを見ることができます。
P1030954.jpg
とても綺麗な市庁舎です。
市庁舎の作りは色々な像や模型などが飾られていました。
印象的なゴシック様式の建物でした。
ミュンヘンでは新市庁舎が一番好きです♪
P1030962.jpg
建物に馬に乗っている騎士や、龍が昇っている像があったりしてファンタジーを感じます。
P1040012.jpg
展望に上って見ました。とても眺めが良いです。
やはり赤い屋根が多いですね~。
P1030980.jpg
新市庁舎の近くには噴水があって噴水の真ん中にこんな像がちらほらあったりしました。
天使が龍と蛇を倒すシーンの銅像があったり、なんとも神秘的・・・
P1040005.jpg
新市庁舎から離れて、「バイエルン州立歌劇場」に行きました。
オペラなどが見れるそうです。中には入れなかったけど。とても装飾のレリーフが綺麗でした。
オペラが見れるっていう場所に来ただけでも「やっぱり海外に来てるんだ」って実感が沸きます。
P1040042.jpg
日は明るいけれど夕飯時になってお腹も好いたのでお待ちかね、
バイエルン料理を食べます。
まずは「ズッペ」というスープを飲みます。濃厚なクリームとワインが入ったスープです。
P1040059.jpg
お酒の味がして私はあまり食べれなかったんですが、Hataはこれが大好きだった見たいです。
ご飯のたびにズッペを頼んでました(笑)
P1040064.jpg
ソーセージの盛り合わせとマッシュポテトの盛り合わせ。
やっぱり本場のソーセージはジューシーでおいしかったです。
こちらは「シュヴァインツハクセ」というお肉料理で、時間をかけてじっくり焼き上げた
ブタのすね肉です。香ばしさがたまらなかったです。
それに出てたとき、ナイフが突き立てられてたのが面白かったです(笑)
1_20091009134750.jpg
いっぱい食べ終わった後、夏なのでオープンエアのテーブル席で食べたので肌寒さを感じ、
カフェラテとカプチーノを頼みました。カプチーノがすごく小さい、しかも超ニガイ!(笑)
P1040075.jpg
夕飯を済ませて日も落ちて21時ぐらいになってきました。
先ほどの新市庁舎です。夜景も綺麗~。
P1040083_20090912154229.jpg
先ほどの噴水です。夜もライトアップされていて、ますます、幻想的です。夜も観光の宝庫です~。
P1040101.jpg
大体普通の飲食店以外のお店は閉まってます。
それでもにぎわっていてドイツ人の皆さんは夜のライトアップを楽しんでいました。
P1040107.jpg
「LUDWING BECK」という建物の窓に傘を持ってる人やキャリーバックを引っ張っている人の
シルエットがあるのがわかりますか?とてもおしゃれですよね~
細かいところにおしゃれさを感じます。
3日目のミュンヘンは終わりです。
4日目は列車で、ヴュルツブルクの町に行きます。










旅行 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<ドイツ4日目ヴュルツブルクの旅 * HOME * ドイツ旅行3日目あこがれのノイシュヴァンシュタイン城とビーナス教会>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  お返事

MOMMOTONKA様>ミュンヘンはビールがおいしくて
とてもおしゃれな町でした。
ご飯も日本人に合う味付けでしたよ。
少し濃い目ですが味はおいしいです。
主に肉料理とじゃがいも料理が中心ですね~。
ファーストフードは行かなかったです。
行ったのはドイツのスタバだけでした(笑)

でろんでろん様>市庁舎はすごい建物でした。
突き刺さる屋根で、しかも色々な銅像がくっついたりして、
市庁舎なのにドラゴンが付いてるのが不思議ですよね~。ドイツは昔、騎士や王様が居たので、
ファイナルファンタジーの世界だったようです(笑
ナイフを突き刺すのは何か意味があるのかわかりませんが、
このナイフでお肉を切ってくださいという意味なのはわかりました。
日本では刀を縦に刺すと果たし状みたいに感じますよね(笑)
だから縦に刺すなとか言われてたような(笑)
by: AI&Hata * 2009/09/14 16:28 * URL [ *編集] * page top↑
 

市庁舎、すごくオシャレですね、驚きです!
ドラゴンが登ってるのも、不思議な感じ。

お肉にナイフが刺さってるのは、何か意味があるのでしょうか、面白いですね。
いろんな所を見せてもらって、嬉しいです、また楽しみにしてますね~

by: でろんでろん * 2009/09/12 23:20 * URL [ *編集] * page top↑
 

とってもオシャレですね~。
そして美味しそう!(笑
日本人にも合う味付けなんですか?
旅行はとにかく美味しいものを
食べたいわたくしです・・・
ファーストフードだけで済ませてしまうと
思い出が残らないような
気がしてしまいます。v-271
by: MOMMOTONKA * 2009/09/12 21:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yuryusagi.blog90.fc2.com/tb.php/172-92346676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
