-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドイツ旅行3日目あこがれのノイシュヴァンシュタイン城とビーナス教会
2009 / 09 / 10 ( Thu ) 15:53:27
ドイツ旅行3日目、バスツアー、憧れのノイシュヴァンシュタイン城です。
残念ながら今現在、来年の夏まで修復中ということでした(T T)
外壁は工事中とのこと。それでもお城の大きさに圧倒します。

遠くから見た先端の部分です。第4バイエルン王国ルードヴィヒ2世によって建てられた城です。
P1030847.jpg
まさに「新白鳥城」名にふさわしくシンデレラ城ともいわれてるだけあります。
P1030855.jpg
近くに寄って下から撮ってみました。
P1030858.jpg
やっぱり大きいなぁあ~!
P1030859.jpg
お城の門に入って入場待ちしてます。
このお城はとても人気がありますので観光客がたくさんいました。
人数制限をされており、何十人かで入場します。
携帯用オーディオガイドがあります。日本語ガイドもありましたよ。
中はとにかく綺麗で、たくさんの大きなシャンデリアがあり、
舞会もしてた感じの内装でした。写真撮影が禁止なのが残念~
中は撮影禁止なので窓から見た景色は撮影OKということなので。
P1030875.jpg
お城から見た町並みです。とても景色が綺麗です~。
お城から湖が近くにあるんですが、とても綺麗です。砂浜にある海みたいに広くて
近くで見たときは透き通って見えました。
P1030888.jpg
近くには橋があり、とても高い崖がありました。
橋に渡ったんですが、とても高くてゆれるし怖かったです(^^;
でもお城が見えてとても見晴らしが良かったです。
こちらは城から撮った橋です。
P1030862.jpg
次の観光場所は世界遺産のビーナス教会!
とても綺麗な場所です。
P1030935.jpg
真正面には天使の銅像などがあり、鞭に打たれるキリスト像など、マリア様が絵がかかれてます。
P1030927.jpg
天上は見づらいかもしれませんが、天使や色々な人々の絵が書かれていました。
室内の装飾はとても幻想的で綺麗でした。
P1030914.jpg
私はドイツ8日間の旅の間に色々な教会を観光しましたが、
ビーナス教会が一番思い出に残ってる所です。
4日目は、歴史を育みビールを愛する文化都市、ミュンヘンの町並みです。












旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ドイツ旅行3日目の夕方ミュンヘン * HOME * ドイツ旅行記2日目ローテンブルク>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  MOMMOTONKA様へ

ビーナス教会の天上の絵がとても綺麗でした。
天使が空に舞い上がる絵が描かれていて、
違う世界にいるようでした。感動しました。
書いた人ってすごいです!
さすが世界遺産だけありますよね~。
像は泣いてなかったですよ(笑)
世界遺産なのにビーナス教会は写真が撮れました。
すごい所です(^^
by: AI&Hata * 2009/09/11 19:52 * URL [ *編集] * page top↑
 

芸術的ですね~v-352
リアルv-287ランドみたい。
テレビで世界遺産を見てると、
教会の壁画がスバラシイですよね。
まさか像が涙流したりしてなかったですかv-398
by: MOMMOTONKA * 2009/09/10 21:03 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yuryusagi.blog90.fc2.com/tb.php/171-1619cd9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
