-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドイツ旅行記2日目ローテンブルク
2009 / 09 / 09 ( Wed ) 14:54:34
ローテンブルクのマルクト広場高い建物は市庁舎と仕掛け時計のある建物です。
とても日本の建物とは違う作りですよね~
昔からあったらしいんですが、古い時代を感じます。
1_20090909151255.jpg
町一番の撮影スポットでもある小さな場所という意味の「プレーンライン」
木組みの家と背の高い城門が見えます。あいにくちょっと曇り空(^^;
P1030665.jpg
ローテンブルクにある伝統があるハイデルベルク大学です。今でも使ってるようです。
休日だったので学生はいませんでした。
P1030617.jpg
建物がやっぱり違う!こんな学校に通ってみたい!(>▽<
P1030629.jpg
ローテンブルクの建物。やっぱりおしゃれだなぁ。
P1030661.jpg
お店の看板です。こーいうかわいい看板ばかりです。
P1030664_20090909142950.jpg
建物の角にはこういう銅像がちらほらありました。
P1030599.jpg
中央道路には馬が乗り物になり観光案内してくれます。
日本で言う、人力車みたいなものですね。
こちらでは馬が観光客を運んでくれます。白い馬が綺麗~
P1030666.jpg
散歩していたわんちゃん、日本犬だったのでおもわず撮ってしまいました。
ひとなつこくてかわいかったです。
ドイツでは普通に飼い主と喫茶店やショップ、飲食店などに入って
一緒にすごしていました。ドイツではしつけがしっかりしてるのでそれも
ゆるされてるみたいです。逆に犬がダメなところは犬の禁止マークが付いてます。
それ以外の所はわんこは入れても大丈夫みたいです。街には
たくさんのわんこ連れの方がたくさんいました。たくさんのわんこが見れて
楽しかったです。日本では衛生上ありえないですよね~(@@
P1030673.jpg
お土産として有名な「シュネーバル」という伝統お菓子です。丸くって
手のひらぐらいの大きさで食べ応えがありました。この写真は
一つのシュネーバルをたくさん置いて飾ってます。
1_20090909142901.jpg
とにかくドイツの建物はすべて屋根が高いことです。
いつも頭を上にして見てる感じでした。
夜になってローテンブルクの夜景を撮りました。
P1030768.jpg
ローテンブルクのおもちゃ、ドイツではこーいう感じのおもちゃや
お人形が特徴です。すべて手作りでこだわりがあります。
アーティストが作った手作りの一点物のテディベアも有名です。
P1030771.jpg
2日目ローテンブルク観光は終わりです。
3日目のお待ちかね、あの憧れのノイシュヴァンシュタイン城の観光です!(>▽<)!











旅行 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<ドイツ旅行3日目あこがれのノイシュヴァンシュタイン城とビーナス教会 * HOME * ドイツ旅行2日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  お返事

MOMMOTONKA様>夜もとても素敵でした。街灯がおしゃれでしたし。
ロマンチック街道という名のローテンブルクの街dからほんとロマンチック♪
地面はレンガではなく石の道路でしたね。
ごつごつしてて歩きにくさもありましたが、
やっぱりちょっと日本とは違う作りでした。

でろんでろん様>白い馬を見たときも感動しました。
馬車だ!すごい!と思いました。乗りたかったけど、
乗れる時間がありませんでした(^^;
私が見た限りですが、わんこはリードをしていたりしてなかったりしてましたね。
犬に寄ってかな。犬同士の喧嘩もあった所もたまに
見ました(^^;街ではリードをしていた方が多かったですね。
でもちゃんと言うことを聞くわんこが多かったですね。
喫茶店では一緒にラブらドールを連れて来た方がいましたよ。
とてもおとなしくてかわいかったです。
by: AI&Hata * 2009/09/10 15:12 * URL [ *編集] * page top↑
 

建物も、看板もほんとに素敵!
馬車の白い馬も綺麗ですね。

ドイツでは、犬にリードを付けないと何かで読みました。
スーパーの前などで待たせてる時に、リードで繋いでおくと書いてあったような気がします。
犬の飼い方も、日本とは随分違ってるようですね。
by: でろんでろん * 2009/09/10 00:05 * URL [ *編集] * page top↑
 

夜もステキ~。
ろまんちっくぅーな照明ですね。
地面はレンガとかなんですか?
by: MOMMOTONKA * 2009/09/09 21:54 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yuryusagi.blog90.fc2.com/tb.php/170-c96ae84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
