-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドイツ旅行2日目
2009 / 09 / 08 ( Tue ) 14:50:13
2日目はまずは古城街道バスツアーになります。
ハイデルベルク~ローテンブルク町並みを観光です。
P1030644_20090908143729.jpg
まずはハイデルベルク城を観光、城の入り口の門です。
とても高くて金の針の時計が綺麗です。
P1030535.jpg
とても古いお城です。ところどころに瓦礫ができてます。
P1030538_20091009135548.jpg
お城の中はまるでアニメの「天空の城ラピュタ」みたいな作りでした。
P1030536.jpg
お城から見たハイデルベルクの街並みの風景です。
やっぱり建物の作りがおしゃれですよね~。
P1030552.jpg
ドイツの建物は赤い屋根が特徴みたいです。
P1030529_20090908143729.jpg
お城の裏側です。かなり建物が崩れていて
とても古い時代に作られていたお城だったと感じました。
1_20091009140022.jpg
廃墟みたいに見えますが、すごい時代が流れてこんな風になったそうです。
P1030539.jpg
お城のハイデルブルク~ローテンブルクに向かいました。
街から見た橋です。
P1030581.jpg
ローテンブルクはとてもおしゃれな場所です。看板もやっぱりかわいくておしゃれ♪
P1030584.jpg
今は17時ぐらいです。
この日は土曜日の休日だったため、ドイツでは夜18時には飲食店以外の店は
閉まってしまいます。
それでもドイツは白夜のため20時以降まで明るいのです。
ドイツは夜、20時でも夕方空でした。
ですので長い時間明るい空で観光ができます。
ただドイツの夏は昼間はカラっとした暑さがあり乾燥があって、夜はとても寒くなります。
気温の変化が極端なので昼間は半そでで夜は長袖になり首にスカーフを羽織りました。
ドイツは海外に比べると治安も良いですし、人柄もいい人ばかりで、
ドイツの方は硬くてまじめって言うイメージがありましたが、
そんなことはなくて穏やかで陽気なドイツ人の方ばかりでした。
P1030788.jpg
夜、寒くなってきたので喫茶店でカプチーノを頼みました。
喫茶店から出るときなぜか店員さんは「チャオ!」といって
いました。ドイツ人なのに「チャオ」って違う国の言葉じゃん(笑)
陽気ですよね~(^m^)ぷ
日も長く明るいのでとても過ごし安い所ですよ。観光地では大体英語が通じます。
それもいいところ!
それに観光地でも大体は触れたり写真撮影ができます。
日本とはだいたい文化遺産などは写真撮影が禁止だったりしますよね~。
それが大丈夫なんですよ。(^〇^)ローテンブルクの町並みは歩き飲み食いが当たり前ですし、
やっぱり海外のラフさを感じます。
次回もローテンブルクの町並みを紹介します。(^^






旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<ドイツ旅行記2日目ローテンブルク * HOME * ドイツ8日間の旅>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  MOMMOTONKA様へ

確かに高さ制限とか色とかありそうですね~
とても歴史のある場所だし、配慮がありそうです。
色合いにストライプとかあったらびっくりしますよね(笑)
by: AI&Hata * 2009/09/09 15:27 * URL [ *編集] * page top↑
 

街並みきれいですね~。
外観を損なわないように
建物の高さとか色の制限をしているのでしょうか?
この色合いの中に
まことちゃんハウスとかあったら
大変なことになりますからね(笑
日本は建て替えちゃうので
ちょっともったいないかな・・・
by: MOMMOTONKA * 2009/09/08 23:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yuryusagi.blog90.fc2.com/tb.php/169-a786ed59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
