-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドイツ8日間の旅
2009 / 09 / 07 ( Mon ) 16:20:51
ただいま!日本に帰りました!
ドイツ8日間の旅行に行きました!
まずは1日目空港からフランクフルトに到着です。
フランクフルトのハウプトヴァッ中央駅の入り口です。
P1030354.jpg
駅が日本とは違う作りに感動!
初めてのドイツなので駅の掲示板の作りを見て日本ではないという実感が沸きました(^〇^

フランクフルトから電車に乗ってリューデスハイムの町並みに到着、
リューデスハイムはライン川という大きい川沿いの町並です。
看板がとてもおしゃれです。お土産屋やショップ、喫茶店など、飲食店
すべての看板がおしゃれでできてます。
とてもかわいいくって「きゃ~!」とはしゃぎまくり。建物もおしゃれ!
「おしゃれ、かわいい!」の言いまくりです。
P1030361.jpg
遊覧船でライン川を渡りました。
川を渡り、船から見える建物やお城が見えます。
P1030401.jpg
昔のお城などもありとてもドイツの風情を感じました。
昔はとてもえらい騎士さんや王様が住んでいたようですが、
今では古城ホテルとしてお金持ちさんが経営されてるお城もあるそうです。
こちらはプファルツ城。
P1030412.jpg
ラインシュタイン城、とてもおしゃれなお城ばかりです~。
P1030376.jpg
ローレライという岩です。
すごい崖の作りです。
岩の一番高い所に旗が飾られてました。
この写真でわかるかな?
P1030441_20090907162244.jpg
川から見た町並みの景色です。建物が日本と違いますね~。
P1030395.jpg
また次回も旅のお話をしたいと思います。
何日間か旅のお話になりますがお付き合いください(^^

ユゥーリは当分お留守番ですね(^^
今、うちに戻って来て元気にいますよ。
実家では広くってものすごい勢いで走り回っていたようです(笑)
元気で帰って来てよかったです(^^









旅行 TB:0 CM:3 admin page top↑
<<ドイツ旅行2日目 * HOME * 旅行に行ってきます>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
 

お帰りなさい(*^_^*)
ヨーロッパの建物やお城って素敵ですね。
看板もオシャレだし、可愛いですね。
お城も歴史を感じますね、日本とは全く違った文化ですもんね。
また、楽しみにしています。
ユゥーリちゃんも、元気でなによりでした。
by: でろんでろん * 2009/09/08 15:00 * URL [ *編集] * page top↑
  MOMMOTONKA様へ

ただいまです!
私も世界の車窓好きですよ!
ドイツ旅行の半分が電車での旅でした。
DBというドイツの電車会社の電車を使って
いろんな町に泊まりました。
ドイツは貴族や王様などたくさんの人たちが
いたようです。とても風情を感じてとても
ロマンチックですよね~。建物も貴族や王様などの
イメージの銅像などたくさんありました。
また次回もドイツの旅の紹介をしたいと思います(^^
by: AI&Hata * 2009/09/08 14:22 * URL [ *編集] * page top↑
 

お帰りなさい。
ヨーロッパの街並みはたまりませんね!
世界の車窓からとかスキなので、
こういう写真は大好きです。
貴族の映画を想像しちゃいました(ガハハ
by: MOMMOTONKA * 2009/09/07 20:45 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yuryusagi.blog90.fc2.com/tb.php/168-6b014a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
