-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
京都と大阪に行ってきました
2009 / 04 / 07 ( Tue ) 17:43:57
3月の末に京都と大阪に1泊2日で旅行にいってきました!
その模様を送りします。
まずは京都では二条城です!
立派な門ですね~。とても広いお庭で、桜とかの庭園があります。
ちょとまだ早くって桜はあまり咲いてませんでした。
P1020310yu.jpg
こちらは宇治では人気のある甘味処の抹茶のデザートです。
竹筒の中に抹茶のゼリーと抹茶のアイス、白玉団子、あんこが入ってます。
抹茶が濃厚でおいしいですよ。今回2回目ですが、宇治に行ったら必ずまた寄ろうと
思ってたので食べれて良かったです!
P1020329yu.jpg
2日目に大阪に寄りました。有名な道頓堀です。有名なグリコの看板があります。
P1020326yu.jpg
道頓堀のくいだおれの有名な場所で食べ物屋さんがたくさんありましたよ。
どこがいいか迷っちゃいます。
お好み焼きとたこ焼きを食べました。肝心な写真を撮り忘れましたが、
とてもおいしかったです。やっぱり本場はおいしい~。
P1020327yu_20090407174905.jpg

1泊2日でも京都と大阪は近いので十分楽しめました。
今回結構きつきつな旅行だったため、うさぎグッズは購入できなかったけど、
また行ける機会があったらゲットしたいと思います(^^

旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
<<お花見 * HOME * うさぎか!?>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 


comment thank you
comment
  MOMMOTONKA様へ

そうですね。
抹茶ゼリーのデザートは作れそうですね(^^
抹茶のゼリーが下にあってその上に抹茶のアイスと白玉、あんこが乗ってます。
おいしいですよ~(^^
by: AI&Hata * 2009/04/09 13:56 * URL [ *編集] * page top↑
 

旅行いいですね~。
白玉&抹茶は相性良さそう!
今度やってみます。
by: MOMMOTONKA * 2009/04/07 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://yuryusagi.blog90.fc2.com/tb.php/120-8bc987cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
