-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
お正月の天体観測情報
2009 / 12 / 31 ( Thu ) 21:52:38
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

情報が遅れました。すみません(^^;
まず年明けから天文現象があります。用チェック!!

1月1日の早朝、部分月食が起こります!

20100101.jpg
日本では初日の出の前、3時51分に欠け始め、4時53分に終了します。
欠け具合が小さいので、肉眼では月食のようすがわかりづらいかもしれない。
双眼鏡で観察するとよいだろう。今年はこの後、6月26日、12月21日にも月食が見られます。
初日の出を見に行く方、少し早めに出かけて月食も見てみてくださいね!
1月4日、04時~
しぶんぎ座流星群が極大です!
(出現期間1月1日~1月7日)


しぶんぎ座流星群は、8月のペルセウス座流星群、
12月のふたご座流星群と並ぶ三大流星群の一つです。
しぶんき座はりゅう座の頭の部分です(^^
年初めの現象として注目する現象ですが、
活動のピークと予想されています。1月4日の4時ごろは
月齢18の明るい月が空を照らしていて条件が悪いです(^^;
月を背にした方向(ちょうど放射点の方向)を眺めるなど、工夫して観察しましょう~。
1月はとても寒いのでしっかりと防寒して観測してくださいね~。
月や星、惑星、天体のこと TB:0 CM:5 admin page top↑
タオルで遊ぶ
2009 / 12 / 30 ( Wed ) 15:54:57
タオルで遊ぶユゥーリ君です!
いつもタオルをあげるとものすごい興奮します(^^;
やっぱり穴ウサギなんだねぇ~。

今年もあとわずかになりました。
今年も色々と私のブログに遊びに来ていただきありがとうございました。
来年もゆっくりとした更新ですが、
がんばって行きたいと思います。

よろしくお願いします!
それでは良いお年を!
ユゥーリ1歳 TB:0 CM:6 admin page top↑
ユゥーリの曲芸
2009 / 12 / 24 ( Thu ) 16:30:44
今日はクリスマスイブですね!
メリークリスマス!

ほい!
ジャンプしてゴミ箱に乗っているユゥーリ君

ほほーーい!いぇーーい!
高いところに登れてうれしそう(^^
P1050252.jpg
ユゥーリ君、高いところの観察中です。
怖くないのかな~

ユゥーリ1歳 TB:0 CM:6 admin page top↑
どうぶつの村のお部屋
2009 / 12 / 21 ( Mon ) 19:01:45
わたしのどうぶつの森のお部屋を紹介します!
わたしは天体が好きなので宇宙シリーズのヘヤを集めました!
写真で見れない部分にはロケットなどもあります。
真ん中にあるのは月です。くるくると回ってます。

2階にはロボット部屋です。ロボットシリーズの家具があります。
RUU_0031.jpg
地下は子供部屋です。かわいいぬいぐるみやおもちゃがたくさん置いてありますよ~
RUU_0030.jpg

こんな感じでまた家の家具を集めてますーー!
ゲーム(どうぶつの森) TB:0 CM:0 admin page top↑
だっこ
2009 / 12 / 17 ( Thu ) 17:35:07
びちびち!魚のように暴れるユゥーリ君

つかまえたぞぉ~
かかえこみ抱っこで登場です~。
ユゥーリ1歳 TB:0 CM:7 admin page top↑
* HOME * next
