-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
おうし座流星群
2009 / 10 / 30 ( Fri ) 17:54:38
11月上旬ごろを中心に、おうし座流星群が活動しています。普通の流星群のようにはっきりとした極大日時があるわけではなく、10月中旬から11月下旬ごろまでゆるやかな出現が続きます。
3日が満月なので11月上旬は条件がよくないので。中旬以降の活動に期待しましょう。
1101a.jpg
画像アストロアーツ提供

おうし座流星群はとても綺麗な流星で、赤く光って流れる流星です。
ぜひみてみてくださいね!
月や星、惑星、天体のこと TB:0 CM:3 admin page top↑
ユゥーリ抱っこされる
2009 / 10 / 28 ( Wed ) 13:00:06
うがぁー!つかまったぁあ~。
かんじがらめや~

おとなしく抱っこされるユゥーリ君。
むぼぉー。なんやねんかぁ。犬が抱っこされてるみたいな抱っこだね~
P1040784.jpg
だら~り。リラックスしてます。パパさんの抱っこは慣れっこです。
私はなかなか抱っこができません(^^;
P1040787.jpg
片手もち~。おとなしく片手で収まります(笑)
ちょっと流し目(^^;
P1040790.jpg
お手玉みたいだねぇ~。
Hataだからできることです(^^;
ユゥーリちょっと眠そうな顔。
おとなしく抱っこさせてあげてる顔してますね(笑)
P1040793.jpg
片手で収まる大きさだからいいねぇ~。
また抱っこさせてくださいませ~。


ユゥーリ1歳 TB:0 CM:3 admin page top↑
冒険家
2009 / 10 / 23 ( Fri ) 14:04:30
今日のお散歩は?
トンネルに上るユゥーリ君です。

なんだか上が気になる様子。どうするんだぁー?
P1050016.jpg
ひょい!ケージに登っちゃったよ(^^;
P1050020.jpg
そんなところのぼっちゃて大丈夫なの?
P1050031.jpg
うふふ~。うひょー高い~たのしぃ~♪
P1050026.jpg
よっこらしょっと~。サークルに手を伸ばすとは・・・
あぶないよ~(><)
P1050028.jpg
僕は運動神経があるから大丈夫なのだ~♪
P1050029.jpg
タッチポーズを決めるユゥーリなのでした~。
えへへ~(^^たのしいぃ~。

うさぎって高いところ好きですよね~。
変なところのぼって怪我しないようにね~。




ユゥーリ1歳 TB:0 CM:4 admin page top↑
観音崎灯台と横須賀ハーバービュー
2009 / 10 / 20 ( Tue ) 10:49:26
週末日曜日に風邪の病み上がりなのに灯台に観光に行ってきました!(笑)
神奈川県にの浦和に観音崎灯台があります。
P1040965.jpg
灯台マニアのHataは灯台が大好きなので何回か行ったことがある
観音崎灯台観光に行きました。ちなみに私は初めてです。
灯台は高いところにあるため、急な階段を上ります。
病み上がりなのに結構がんばりましたよ(^^;

観音崎灯台からの海です。とても綺麗ですよね。東京湾です。船がたくさんいました。
横須賀に近いので軍艦もいましたよ(^^
P1040963.jpg
観音崎灯台は登れる灯台なので展望ができます。
展望から見た海はまた綺麗です。
でもこの日風が強かったので高いところから見るとちょっと怖かったです(^^;
お土産に灯台50選という本と灯台のジオラマを購入しました。
お土産のおばちゃんはサービスに灯台カレンダーをくれました。
Hataはとてもうれしかったみたいです。行ってよかったね~。
P1040968.jpg
帰り途中に横須賀の軍艦港に寄りました。
大きい軍艦が止まっています。
港にはとても綺麗な公園があり、とてもロマンチックな感じ。
P1050004.jpg
日本にいるのにヨーロッパ風を感じる所でした。
夕焼けがとても綺麗です。
P1040998.jpg
横須賀の港は夜にはライトアップされていて軍艦もライトアップををしてます。
P1050001.jpg
街灯もとてもおしゃれな作りでしたよ(^^





旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
オリオン座流星群が21日ピークです!
2009 / 10 / 20 ( Tue ) 10:34:56
更新が遅れてすみません(^^;
風邪を引いてしまい、寝込んでいました。
11日には何とか風邪も治ってきて、今は元気になりましたよ(^^

では今月の流星群情報です!
10月21日の23時ごろ、オリオン座流星群の活動がピークになると予想されています。
近年活発な出現を見せており、一躍大注目の流星群となっていて、
月明かりの影響がまったくない最高の条件で観測できるので、観測しやすいです。
球が出現することもありますのでとても綺麗ですよ。

画像アストロアーツ提供

21日は平日なので見れる人が限られてしまうと思いますが、
流星群は11月5日頃まで流れていますので
週末の夜に観察をする事もできます。オリオン座は比較的見つけやすいので
流れ星も探しやすいです。ぜひ観察してみてくださいね(^^b
月や星、惑星、天体のこと TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
