-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
齧り木遊び
2009 / 09 / 30 ( Wed ) 14:55:22
がりがりがり。
おもしろい~!!たのしいなぁ~。
遊んでる模様は動画でどうぞ!(^^

遊んでるユゥーリは目が輝いておりました(^^

ユゥーリ1歳 TB:0 CM:3 admin page top↑
お手手
2009 / 09 / 29 ( Tue ) 14:45:41
今週は忙しくて・・・
更新が遅れてすみません(^^:
ユゥーリ君は元気ですよ~

最近、ユゥーリ君はご飯入れを動かしてしまうので、
固定しました。
ご飯入れの位置が高いため、
そしたら・・・
「もぐもぐもぐ」

お手!
ちょこん・・・と。
ありゃ?(笑)お皿に手を置いてますね~。
P1040716.jpg
おかわり!
両手も一緒に。置いてる~。(笑)
両手でおいてかわいいね~。
いっぱい食べてね~(^^
P1040720.jpg


ユゥーリ1歳 TB:0 CM:3 admin page top↑
ドイツ旅行最終日ヴェルツブルク~フランクフルト
2009 / 09 / 16 ( Wed ) 15:57:38
最終日、ヴェルツブルクのホテルから撮影した。
ヴェルツブルクの街です。
P1040313_20091009130351.jpg
ヴェルツブルクの駅の近くにあった噴水。
P1040361_20091009130414.jpg

フランクフルトに着きました。
フランクフルトはヨーロッパを動かす商業と金融中枢都市です。
それでも周辺は自然豊かなヘッセン森に囲われています。
こちらは神聖ローマ帝国のゆかりの場所、大聖堂です。
こちらも歴史を感じさせるゴシック建築です。
P1040394.jpg
天井が高い!ここは展望にもなるそうですが工事中でした。
フランクフルトも教会が多かったです。
P1040398.jpg
十字架に釘打ちされている銅像があります。あれを見てしまうと本格的な場所だと
感じます。すごいという言葉しか思いつきません(^^;
P1040435_20091009130446.jpg
フランクフルトの中心街。「レーマ広場」、旧市庁舎レーマをはじめ、
歴史的建物やショップ、カフェなどが周りを囲んでいました。
P1040440.jpg
やはり木組みの建物があって雰囲気がいいです。
P1040446.jpg
ベンチに座りながら、フランクフルト名物のアプフェルワイン(りんご酒)を飲んで
建物の雰囲気を味わいます。
P1040443.jpg
広間中央にある噴水「正義の泉」をズームアップ。銅像が綺麗です~。
P1040447.jpg
レーマ広場の近くにある、ニコライ教会です。
P1040452.jpg
ステンドガラスが綺麗でした。
P1040501_20090916153554.jpg
P1040460.jpg
中心街から離れて電車に乗りルネッサンス様式の美しさを誇る旧オペラ座に行きました。
1880年にパリのオペラ座をモデル建てられたルネッサンス様式の美しい
旧オペラ座です。
P1040533.jpg
フランクフルトの塔とレストランが一緒になっている所(-m -)ぷ
ドイツではこんな事が普通にできてしまうんですね。見たときは歴史的な建物を
お店にするなんてなんという思い切ったことをする!と思ってしまいました。
土地が買えて許可があれば店が作れちゃうんでしょうか?(笑)
P1040487.jpg
歩きつかれたので喫茶店を探していました。ドイツでもスタバがあったので
寄って見ました。中も普通に日本と一緒でドイツに居るのに日本にいるようでした(笑)
でも何日も味の濃いものを食べていたので、スタバのケーキがさっぱりしていてとても
おいしかったです。日本では出てないチーズケーキとベリーのババロアだと思います。
P1040520.jpg
教会の名前はわからないのですが寄って見ました。
とにかくドイツは歴史的教会が多いです。
P1040332.jpg
ゲーテ通りという公園を通ってシーラー像を見ました。
その他にゲーテ像や色々な有名な方の像を見ました。
P1040546.jpg
最後に欧州中央銀行前にある、スターユーローマークの巨大オブジェを撮って
ドイツの旅は終了です。
P1040549_20091009130613.jpg
これでドイツの8日間の旅は終了です。
実際には飛行機の日もあるのでドイツに居られるのは5日間でした。
それでもドイツの街を色々と転々としてたくさんの街を観光できました。
とてもロマンチックな街で人も親切で治安も良くて料理もおいしくて、
おしゃれな国でした。物価は高いけど、もし英語が話せたら「住みたい~」と思った場所です。
もし機会があったらドイツに行ってみてくださいね。とても良い所です。
今日でドイツの旅行報告は終わったので
次からうさぎの「ユゥーリ」が帰ってきます(^^











旅行 TB:0 CM:4 admin page top↑
ドイツ4日目ヴュルツブルクの旅
2009 / 09 / 14 ( Mon ) 16:54:04
4日目ヴュルツブルクへ向かいます。
ミュンヘン駅にはかわいいハート型のクッキーが飾られている
パン屋さんがありました。ハートのクッキーはお土産に持って帰れそうです
P1040111_20091009132849.jpg
ヴュルツブルクに到着して、まずは世界遺産の「レジデンツ」に行きました。
こちらは18世紀司教たちの住居として建設されたバロック式の宮殿です。
世界遺産に登録されてます。
P1040119_20091009133013.jpg
内装装飾が見事で階段の間の天井に世界最大のフレスコ画がありました。
写真撮影は禁止されていて撮れないのがとても残念でしたが、
階段の間はとても広くて長い階段でした。
宮殿は大きくて回るのにすごく時間がかかりました。
P1040130_20091009133013.jpg
レジデンツの中心にある噴水もすごい綺麗。ドイツってとにかく噴水が多いです。
この日とても暑かったので噴水は涼しくてマイナスイオンを感じました(笑)
P1040126.jpg
レジデンツの外には庭も世界遺産に登録されています。
三角に刈られている木とかあったり、バラ園などもあり、すごく手入れがされてましたよ。
次は聖キリアン大聖堂です。ドイツではいくつもの聖堂がありますが、
ここもなんともいえない彫刻がありました。
P1040140.jpg
P1040144.jpg
P1040149.jpg
聖堂はとても広くってカーブのある天井などがあって、
自分からしたらとても珍しく感じます。文書力がない私は説明がうまく出来ないのが辛いです(^^;
P1040189_20090914163037.jpg
教会から出て、ヴュルツブルクのバロック街を紹介します。
P1040219.jpg
マイン川のアルテ・マイン橋です。マイン川が見えます。
P1040210.jpg
橋には聖人キリアン像など、色々な人の像がありました。
P1040199.jpg

P1040215.jpg
橋にはなぜかこんな格好をした人がいました。とても不思議だったので
撮ってしまったんですが、仮面がミステリアスを感じました(笑)
P1040216_20090914163134.jpg
橋を渡りマリエンベルク要塞という領主の居城から眼下に広がる街並みを眺めました。
P1040241.jpg
要塞から見た様子です。
P1040226.jpg
ここまで上るのにすごい急坂と階段があり、息切れをしながら、足がガクガクしてました(^^;
途中からもうあきらめモードになったりしてひるんでましたが、頂上に付いた頃には
こんなに綺麗な街並みを見れたから登って良かったと思いました!
P1040222.jpg
マイン川がとても綺麗で感動です。
P1040224.jpg
足が疲れていても、ドイツの一日は日が長いです(^^;
こちらは名前は忘れてしまったんですが教会です。
建物の作りが変わっていたので撮って見ました。
P1040291.jpg
中には入れなかったんですが、出入り口の門がなんともすごかったです。
P1040292.jpg
P1040287.jpg
ヴュルツブルクはフランケンワインがおいしいという事で、
ちょうど期間限定で教会の近くでワイン祭りをしていたのでワインを飲みました。
私は飲めないんですが、Hataはとても飲みやすくてフルーティーでおいしいと言っておりました。
夜も更けました。今日はとても足が疲れたなぁ~(--;
P1040311_20090914172634.jpg
4日ヴュルツブルクの街の紹介は終わりです。
そして5日目旅の最終日フランクフルトに戻ります。
















旅行 TB:0 CM:2 admin page top↑
ドイツ旅行3日目の夕方ミュンヘン
2009 / 09 / 12 ( Sat ) 15:52:17
今日はミュンヘンの町並みを紹介します。
お城やビーナス教会からミュンヘンに到着。
今は夕方ぐらいです。
それでもドイツは明るい。昼間みたいですよね~

こちらの写真はミュンヘンの歴史的建造物の「新市庁舎」です。
展望台があってミュンヘンの町並みを見ることができます。
P1030954.jpg
とても綺麗な市庁舎です。
市庁舎の作りは色々な像や模型などが飾られていました。
印象的なゴシック様式の建物でした。
ミュンヘンでは新市庁舎が一番好きです♪
P1030962.jpg
建物に馬に乗っている騎士や、龍が昇っている像があったりしてファンタジーを感じます。
P1040012.jpg
展望に上って見ました。とても眺めが良いです。
やはり赤い屋根が多いですね~。
P1030980.jpg
新市庁舎の近くには噴水があって噴水の真ん中にこんな像がちらほらあったりしました。
天使が龍と蛇を倒すシーンの銅像があったり、なんとも神秘的・・・
P1040005.jpg
新市庁舎から離れて、「バイエルン州立歌劇場」に行きました。
オペラなどが見れるそうです。中には入れなかったけど。とても装飾のレリーフが綺麗でした。
オペラが見れるっていう場所に来ただけでも「やっぱり海外に来てるんだ」って実感が沸きます。
P1040042.jpg
日は明るいけれど夕飯時になってお腹も好いたのでお待ちかね、
バイエルン料理を食べます。
まずは「ズッペ」というスープを飲みます。濃厚なクリームとワインが入ったスープです。
P1040059.jpg
お酒の味がして私はあまり食べれなかったんですが、Hataはこれが大好きだった見たいです。
ご飯のたびにズッペを頼んでました(笑)
P1040064.jpg
ソーセージの盛り合わせとマッシュポテトの盛り合わせ。
やっぱり本場のソーセージはジューシーでおいしかったです。
こちらは「シュヴァインツハクセ」というお肉料理で、時間をかけてじっくり焼き上げた
ブタのすね肉です。香ばしさがたまらなかったです。
それに出てたとき、ナイフが突き立てられてたのが面白かったです(笑)
1_20091009134750.jpg
いっぱい食べ終わった後、夏なのでオープンエアのテーブル席で食べたので肌寒さを感じ、
カフェラテとカプチーノを頼みました。カプチーノがすごく小さい、しかも超ニガイ!(笑)
P1040075.jpg
夕飯を済ませて日も落ちて21時ぐらいになってきました。
先ほどの新市庁舎です。夜景も綺麗~。
P1040083_20090912154229.jpg
先ほどの噴水です。夜もライトアップされていて、ますます、幻想的です。夜も観光の宝庫です~。
P1040101.jpg
大体普通の飲食店以外のお店は閉まってます。
それでもにぎわっていてドイツ人の皆さんは夜のライトアップを楽しんでいました。
P1040107.jpg
「LUDWING BECK」という建物の窓に傘を持ってる人やキャリーバックを引っ張っている人の
シルエットがあるのがわかりますか?とてもおしゃれですよね~
細かいところにおしゃれさを感じます。
3日目のミュンヘンは終わりです。
4日目は列車で、ヴュルツブルクの町に行きます。










旅行 TB:0 CM:3 admin page top↑
* HOME * next
