-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
調神社(つきじんじゃ)に観光に行く
2009 / 03 / 27 ( Fri ) 16:32:31
先週末、埼玉県さいたま市浦和のうさぎが神使いとされてる
「調神社(つきじんじゃ)」に行ってきました!
地元では「つきのみやさま」と呼ばれ、古くから厚く信仰されています。
P1020284yu.jpg
まず最初に出入り口では狛犬ならぬ「狛うさぎ」がお出迎えです。
境内のいたるところにうさぎのシンボルが配されてます。
P1020282.jpg
境内で飼育されているうさぎもいて十五夜祭りでは主役として登場するそうです。
手を清めるところです。うさぎの口からお水が出てきます。かわいいですね(^^
P1020285yu.jpg
参拝の場所ではこんな絵馬がありました。P1020288yu.jpg
月の形をしたものとかあったり、
P1020293.jpg
実際に売られている絵馬です。
P1020292yu.jpg
絵うさぎのお守りや絵馬を売ってたりしてます。私たちが行った頃には夕方でもう閉まっていて買えませんでした(^^;
P1020290yu.jpg
境内の池にはこんなものもありました。手前にウサギがいますが、奥の所の銀色の小さいうさぎがいるのわかりますかね?
次回、また行けたらお守りなど買いたいと思います。
もし行ける人がいたら行ってみてくださいね(^〇^
ユゥーリ成長期 TB:0 CM:3 admin page top↑
一休み
2009 / 03 / 25 ( Wed ) 13:28:47
ぶぅ~
テーブルの下で遊び疲れて一休みです。
7_20090325132011_20091009142928.jpg
気取ってます~。ふふん~王子ですね~。
5_20090325131932.jpg
「おやつ頂戴~♪」
ユゥーリ成長期 TB:0 CM:3 admin page top↑
ソファで遊ぶ日常
2009 / 03 / 23 ( Mon ) 14:02:37
いつもこんな感じでソファであそんでます~。(^^

ふんふん。タオルも気になって齧ってます。
P1020072.jpg

ユゥーリ成長期 TB:0 CM:3 admin page top↑
うぅ~抱っこされてます
2009 / 03 / 19 ( Thu ) 10:37:14
足の裏がかわいいね~。
お手手がかしこまってますよ~。ビシィ!
「うぅ~」
P1020007.jpg
足だららん~「な~に~?」
片手前にだしてアチョー!
P1020014.jpg
今日はキウィのおやつもらいました。「うんうんうまい!」
P1020001.jpg
体丸まってます~。仰向け抱っこのときはおとなしいねぇ。
ユゥーリ成長期 TB:0 CM:6 admin page top↑
カメラが気になる~
2009 / 03 / 18 ( Wed ) 09:03:31
カメラが気になるの~(^^

「ママ~これな~にぃ~。ふんふんふん」
カメラを向けるといつもカメラに向かってくるユゥーリです。
ユゥーリ成長期 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
