-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ブログについてお知らせです
2010 / 03 / 04 ( Thu ) 19:12:30
お知らせです。
最近、ブログの更新ができず、すみません。
3月から学校と試験の勉強で忙しくてブログの更新ができません。
試験日が6月ですので6月までブログの更新をストップしたいと思います。
遊びに来ていただいた方ホントすみません・・・
試験勉強をがんばりたいと思います。
よろしくお願いします。
ユゥーリ成長期 TB:1 CM:4 admin page top↑
ブログ更新についてお知らせです~
2010 / 02 / 08 ( Mon ) 18:21:25
2月15日から3ヶ月間
CADオペレータの学校に
行くことになりました~!

仕事探してもなく、13ヶ月ぐうたらな生活をしておりました。
でもこのまままではいけないと思い、知識と技能能力を上げて就活のために思って
勉強することにしました!
ですので、ブログの更新があまりできないかもしれないです(^^;
ブログは続けたいんですが、
なんせ朝から夕方まで平日5日間、みっちり学校に通うため、
すごい忙しくなるのです(==;
夕飯は作らないといけないし。
ゆっくり好きなゲームもできないし、
好きなことができずらくなる、感じです(--;
いままでのんびりぐーたらに過ごしてたんですが(^^;
それができないので決行キツイですが、
自分のためなのでがんばりたい思います。

らら~♪がんばれよ~♪AI☆ならできるよ~♪

この方、どうぶつの森に毎週土曜日、村に歌いに来てくれる、ととたけ君です。
歌を歌って応援してくれました(笑)
「うん!がんばるよ~!」p(^^)p
ゲーム(どうぶつの森) TB:1 CM:11 admin page top↑
どうぶつの森通信!2月5日
2010 / 02 / 07 ( Sun ) 18:01:36
2月5日の夜、
どうぶつの村に流れ星が流れました!
星空もとても綺麗~♪

村のどうぶつのトミと一緒に流れ星を見ました。
7_20100207180637.jpg
犬のトミは村の動物の中でも好きな動物です(^^
8_20100207175450.jpg
村の動物のチャンプに話しかけたら
こんなコメントが!
ハンパねー!って(笑)
10_20100207180637.jpg
チャンプ君はとてもうれしかったみたいよ(^^
ほんと星が落ちてきたらいいね~
ゲーム(どうぶつの森) TB:1 CM:3 admin page top↑
2010年2月6日 火星とプレセペ星団の接近
2010 / 02 / 05 ( Fri ) 18:36:04
最近、天体ネタが少ない時期です。
冬とかは特に寒くってなかなか夜空を見ることができないですよね~
私も寒さに負けて天体観測はお休み中ですし(^^;
でも、現象だけは気にしていたいです~。

ですので情報はお知らせします~(^^
2010年2月6日 火星とプレセペ星団が接近します!
20100206.jpg
1月28日に地球に最接近した火星は一晩中見えていて、マイナス1等で明るく赤く輝いて人目をひいています。
火星は現在かに座にあって、双眼鏡ではプレセペ星団と同一視野に見えます。
2月6日ごろに一番近づいて、前後3週間ほどは接近の様子を楽しめますよ。
火星はこの後プレセペ星団から遠ざかりますが、3月末から再び接近し、4月17日に大接近します。

                              画像、情報共にアストロアーツから提供

かに座で星ががたくさん集まった星なのですが、肉眼だと5、6個ぐらいしか見えないかもしれないですが、
望遠鏡から見るとたくさーーん星が近くに並べられて見えます。
この星が火星と近くに寄っていくって事なんですけど。
めずらしい現象です~。探すのは難しいかもしれないですが、
冬ですのでとても綺麗に見れますよ~(^^
まずは00時ぐらいに火星を探してみてください。
火星は明るく赤く光っています。それを探すと近くにかに座のプレセペ星団がありますよ~。



月や星、惑星、天体のこと TB:1 CM:4 admin page top↑
どうぶつの森通信
2010 / 02 / 04 ( Thu ) 16:46:15
昨日は節分でしたね!
うちはマンションなので外に豆まきができなくて
家の中では豆をかたづけるのがめんどいので
豆を食べるだけにしました(笑)
でもチョコがついてる大豆です。
スーパーで売ってたんですがこれがおいしいくて
チョコレートが大好きな私は
歳の数以上食べてしまいました(笑)
Hataの分が少なくなってしまいました~。歳の分だけ足りなかったです(笑)
どうぶつの森のゲームでも節分をやってました。
ただ、鬼の仮面をもらってつけるだけなんですけどね~(^^
写真見ると、ふくろうのふーたと手をつないでるみたいですね~
おもしろい~

これで斧を持つとなまはげみたいになって面白かったです(笑
それと顔色の悪いおじさんみたいにも見えますね(笑)
昨日は久しぶりに自分の村で通信をしました。
なおさんとパパさん、かおるさんが来てくれてとても楽しかったです。
いつものようにおふざけがエスカレートしてました(笑)
みんなありがとうね~(^^

ゲーム(どうぶつの森) TB:1 CM:2 admin page top↑
食べる勢いが違う~
2010 / 02 / 03 ( Wed ) 18:12:53
今回も食べるネタです(^^;
ユゥーリ君、最近、ペレットを新しくして量が減ったせいもあり、
すごい勢い良く食べます。
P1050381.jpg
ペレット入れにいれるまで待ちきれない様子(^^;
P1050380.jpg
ペレットを入れるコップから食べちゃいました(笑)

そんなに待ちきれなかったですか?
前回あげていた、ペレットより、値段も高いので、
ほんとにおいしく、ヘルシーで味もいいらしいです~
ユゥーリ1歳 TB:0 CM:3 admin page top↑
なんていう食べ方や~
2010 / 02 / 01 ( Mon ) 17:08:34
ご飯を食べる位置が高いらしく、
トイレを台にしてペレットを食べてます(^^;

足、落ちそうだよ(笑)
お行儀悪いよ~(^^;
P1050375.jpg
おいしそうに食べるね~。でも食べるのつらそうな体制だなぁ(笑)
P1050377.jpg
食べながらトイレできそうだね~(笑)

ユゥーリ1歳 TB:0 CM:2 admin page top↑
ユゥーリの一日
2010 / 01 / 29 ( Fri ) 14:50:39
ちょこんとおすまししたユゥーリ君。
「なに~?」
なんか下が気になるなぁ~(^^;

ちょっとかっこつけたポーズでユゥーリ君。
「ふふん~」
下にあるものはなに~?(^^;
P1050283.jpg
うさぎのわらっこを破壊してむざんな姿にしたユゥーリ君。
「どうかした?」
なぬ!これは・・・!
P1050278.jpg
それを一生懸命食べているユゥーリ君。
「わらっこって普通のチモシーよりうまくって~」
みるみるとなくなっていくじゃん!
P1050281.jpg
最後には微塵もかけらもなくなったわらっこでした(^^;


ユゥーリ1歳 TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
